おっさん革命

犬のこと中心のブログ

飼い主の戯れ(たわむれ)

無性に余計なことを、したくなる時がある。

あまりの暑さに、日中は家に篭りっきり。ゴロゴロしてスマホをいじっているのは得意じゃないので、ストレスが溜まる。

かといって、特にやることもない……

人間が余計なことをするのは、こんな時だ。

う〜ん、何かすることないかな?と考えていたら、犬が段ボールで遊んでいるのを見て、閃く!

段ボールで犬の鎧を作ろう!

"きっと良いものが出来る"そんな気がして、ワクワクしてきた。

直ぐに犬から段ボールを取り上げ、ハサミを持ってきて作業に取り掛かる。
職人気分で少し楽しい。

そんなに暇なら、設計図でも書いて、それなりの物を作ればいいのだが、そこまでするのは、めんどくさい。

余計なことをする時は、志も低い。

段ボールを適当に裁断し始める。
そして、なんとなく犬の身体に巻いてみるが、テープで固定されてるのが気に入らない。

なので、
段ボールの側面に穴を開けて、ベルト形式で固定することにした。

そして完成した物が、これ!
f:id:kmsif:20210721215532j:plain
なかなかの出来映え…

しかし、身体にフィットしていない感じが、どうしても気になる。
もっとしっかりと固定出来るように、穴とベルト部分の微調整をしてみる。

外して調整→もう一度巻く→外して調整、を何度も繰り返して、犬の身体にフィットさせていく。

「待ってろよ、最高の鎧を作ってやるぞ!」と意気込む飼い主とは対照的に、犬のテンションはどんどん下がっていく。
そして嫁に救いを求める。

おいっ、やめさせろ!f:id:kmsif:20210721222624j:plain人間が余計ことをする時は、犠牲者がつきもの。巻き込まれるのは、事故だと思って諦めるしかない。
残念ながら、お前の飼い主は、まだまだやる気だ。


なんだかんだで、身体に巻く部分は完成し、残すは装飾だけ。
どういう装飾にしようか?

志の低い人間が、程度の低い想像力を働かせる。

イメージが固まってきたら、すかさず作業を再開する。
また適当に段ボールを裁断し、マジックで名前を記入して、鎧に取り付ける。

そして遂に完成!f:id:kmsif:20210721212916j:plain
腹部へのダメージを大幅に軽減してくれるのに、軽くて動きやすい!
さらに段ボールとは思えないフィット感!
飾り部分も風速5mまでは耐えられ強度!

犬用ボディーアーマーの完成!


ということで……皆さん

暇な時は、諦めて寝ましょう

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村