おっさん革命

犬のこと中心のブログ

犬 VS Amazon

Amazonで購入した物が届いた。

歯ブラシしか買った覚えがないが、なんだこの大きな段ボールは?

開けてみると、中には申し訳なさそうに歯ブラシ2本だけがテープで貼り付けられていた。

また、かさばるな……。

非常に便利なので、ついついAmazonに依存してしまうが、どうしても段ボール問題が発生する。

ふと、収納場所に目をやると、そこには山のように積まれた段ボール。
また、こいつを車でスーパーまで運ぶことを考えると、ため息が出てしまう。
資源ごみを家庭用のゴミで出せれば、凄く楽なんだが……。

なんとかならんかな?

そんなことを考えていると、ドアの向こうから彼がやってきた。

「俺にまかせろ」f:id:kmsif:20210711200959j:plain

犬が自信に満ち溢れた表情で、私を見上げている。

「お前に出来るのか?」

段ボールは、これだけではない。
もっと大きなモノもある。
それらを全て解体するのは、至難の技だ。
大丈夫なのか?

「早くよこせ」

どうやら本気らしい。

「分かった……信じよう。」

まず、今日届いた段ボールを渡してみる。すると、彼は直ぐに攻撃を開始した。f:id:kmsif:20210711214136j:plainバキバキバキっ!
数カ所に歯を突き刺し、一気に引き千切る。そして噛んでは千切り、千切っては噛む。

すっ、凄い!

あっという間に解体作業は完了!f:id:kmsif:20210711212706j:plain 完・全・勝・利!
これがお前の力なのか……。

よし、お前の実力は分かった。
じゃあ、こいつを頼む。

先程とは比較にならない大きさ。
彼の体の倍はある、メガサイズの段ボール。

どうだ?流石に無理か?

「舐めるな」

ガリっ!f:id:kmsif:20210711213240j:plain闘争本能むき出しの表情!このサイズを相手にしても、引く気はないらしい。

力強く、大きな敵をバラバラにしていく。

まさか、こいつも解体出来るのか……。

すると、あれほど勢いよく解体していたのに、突然作業を中断して、こちらに視線を送ってきた。

なんだ、どうした?

ズズズっ。段ボールを必死に引っ張っている。
そして少しずつ私に近づき、それを押し付けてきた。

??

えっ?持つの?

半信半疑で段ボールの端っこを持つと、また勢いよく引き千切りはじめた。

手伝えってこと?

どうやら、作戦変更らしい。
私が持っている周辺を中心に千切りはじめる。

「しっかり持っていてくれ!」

私に合図をしながら、ガジガジ解体を進めていく。

まぁ、仕方がない。
さすがに相手が大き過ぎた。
これくらいの協力は、やむを得ない。

しばらくすると、今度は彼が段ボールを咥えたまま動かなくなった。

??

今度は何?

えっ?俺に引っ張れってこと?

また作戦変更らしい。
彼が咥えた段ボールを私が引き千切る。

咥えては千切り(私が)、千切って(私が)は咥える。

これは……自分でやってるのと殆ど変わらない。
こんな感じで全部を解体するなら、捨てに行った方が早い。
しかし、ここまで頑張ってくれたのだ。
それで良しとしよう。

「ありがとう、もういいぞ」

そう言って段ボールを片付けようとするとf:id:kmsif:20210711221729j:plain
えっ?立て篭もった(・・?)

これは、まさか……遊べということか?

結局、この後30分ほど遊ばされることになる。
段ボールの中を行ったり来たり。
外へ逃げたかと思うと、また段ボールの中に籠る。
そして、齧るから持ってくれと、せがまれる。

最初から車で捨てに行った方が、早かった。
そんな悲しい結果になったが、彼だけは満足した表情をしている。

犬の "まかせろ" は信用するな!
彼らは、基本的に人間の作業を増やす生き物なのだ。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村