おっさん革命

犬のこと中心のブログ

ボーダーコリーという犬の運動量がエゲツない件

ボーダーコリーと生活して2年。

年中日焼け、

毎日服泥だらけ、

運動不足解消、

の今日この頃です。健康的でいいですね♪と聞こえてきそうだが、ハードな毎日です。f:id:kmsif:20210615190517j:image

 

朝→ドッグラン

夕方→散歩

夜→家で運動会

のセットをこなす毎日。当然仕事もしてるので1日が終わる頃には、こんな感じ。f:id:kmsif:20210615201922p:image

 

それにしても

こいつの運動量は半端ない!

 

まずは朝のドッグラン

友達の犬とプロレス?甘噛み合戦?からの鬼ごっこ。ボールをくわえてひたすら走り回る。

その後はアジリティー。なぜか私も並走しないとやらないので、ひたすら"おりこぉーさん"と叫びながら走らされる🏃🏻40歳過ぎて叫びながら走るなんて、なかなか経験できない。街中でやったら連れて行かれそうだ。

それが終わるとディスク🥏を投げろ、プラー(丸いゴム製の輪っか)を投げろと捲し立てるので遠投を続ける。もちろん持ってくる度に"おりこぉーさん"を連呼。自分自身にも"おりこーさん"とエールを送りながらひたすら投げる。投げまくる。

こっちがやめなければ、いつまでも続けるつもりだ。

更に夏場は合間にプールに入るから毎日泥だらけ。家に帰ってきたらひたすら洗う。f:id:kmsif:20210615213641p:imageブルブルの水滴💧をくらっても、めげずに洗う。メガネが水だらけで前が見えなくても関係ない!負けられない闘いがある。

 

そして夕方の散歩

朝散々遊んだのに午後4時頃になると、"散歩はまだか?"の催促が始まる。こっちが立ち上がる度に玄関の前にスタンバイ!"まだだよ"と言ってもその場から動こうともしない。彼にも負けられない闘いがあるらしい…。

 

トドメの夜中運動会

流石に散歩の後は寝てくれるが、夜も更けてきたころ…やつは再び覚醒する。f:id:kmsif:20210615190950p:image棚の上のおもちゃを取れとおねだりタイム。おもちゃで勝手に遊んでくれればいいのだが、うちの犬はそうはいかない。

"引っ張ってくれ!"

"投げてくれ!"

"探すから隠してくれ!"

"一緒遊んでくれぇ〜〜!"

 

アグレッシブなのに大体のことは、こちらに"お願いする"システム!

 

これを毎日続けられるから恐ろしい。

まさに無尽蔵の体力!

 

知り合いのゴールデン、まめ柴、ラブ、ジャーマンシェパード飼ってる方に聞いても、ここまで元気じゃないそうです。

他のボーダーコリー飼ってる方はどうなんでしょうか?

 

本当に大変な毎日なのになぜか幸せなんだなf:id:kmsif:20210615203648p:image

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ